コスメ、旅行、大好きなモノとコトだけの日記


by flog_chocolate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜、野菜、肉、野菜?!  『元祖サンパッチッ』


野菜、野菜、肉、野菜?!  『元祖サンパッチッ』_b0021246_23401188.jpg
ソウル2日めの晩ごはんは「元祖サンパッチッ」で。こちらも行きたかった念願のお店です016.gif
まだまだソウルビギナーのワタクシには明洞や仁寺洞で満足することが多くて
漢江を越えるのは面倒だったりするので。ご飯どきってタクシーに乗ると渋滞がすごいし・・・。
この日は早めにホテルを出て、お店に着いたのは夜の7時前。
混みだす前だったのでテーブル席がまだいくつかあってすぐに座れて良かった~。
観光客には黙っていてもサンパプ定食と海鮮サムジャンが運ばれてくる?!
ビールとマッコリを頼んで、「海鮮サムジャンがオススメよ!」みたいなことを言われ(チゲと
サムジャンしか聞き取れませんでした~!)あっという間にテーブルがいっぱいに。

野菜、野菜、肉、野菜?!  『元祖サンパッチッ』_b0021246_23544867.jpg
テーブルの端から端まで届きそうな野菜にテンションも上がります~053.gif
野菜、野菜、肉、野菜?!  『元祖サンパッチッ』_b0021246_23555266.jpg

看板のまんまの野菜にウットリ。そう、そう、これなのよ~♪です。
お馴染みのサンチュや白菜、葱、胡麻の葉、見慣れたものと少し違う春菊やチコリ。
大根の葉と実にケールなどなど盛りだくさんの30種類!もの野菜。
テーブルの一部がグリーンのカーペットみたい。契約農家から直送される有機野菜なんだそう。
野菜を洗うスタッフが決まっていて綺麗に洗われた新鮮な野菜は本当に美味しそうです。

野菜、野菜、肉、野菜?!  『元祖サンパッチッ』_b0021246_005925.jpg

野菜にばかり目を奪われている余裕はアリマセン。他にも美味しそうなおかずがずらり。
そして噂の鉋で削ったようなクルンとした薄いサムギョッサルとお肉をつけるタレが運ばれて
10分もたたないうちに晩ごはん。
せっせとお肉をつけダレに浸けて焼いて野菜に巻いて口に運ぶ!の繰り返し。
お肉も美味しいんですが。やっぱりこれだけの種類の野菜に巻くのが何よりも美味しいです♪
どの野菜も本当に美味しいの。生のケールがこんなに甘いなんて知らなかった~!
人参も積み木みたいに太いんだけれど、美味しく齧れる!(馬にも負けない。多分。)
オススメの海鮮サムジャンも素晴らしく美味しくてお肉にのせて野菜で巻いても美味しいし、
ご飯にのせても絶品。イカや貝に野菜が入ったサムジャンはダシが効いて辛くて絶品でした。
食べきれるか心配なほどの野菜もあっという間で自分にびっくり。
野菜を完食したいために追加のお肉を頼んじゃったくらいだったんです~。
なんだか体が喜んでいるような気がするほど大満足の晩ごはんでした♪
この後は明洞に戻ってコスメ買いとお夜食の買出しです。


元祖サンパッチッ
ソウル市江南区論峴洞165-31
24時間営業

お店を出たときには順番待ちの人で外に並んだイスが一杯だったので、
早めか遅めかにしてご飯どきを外して行くのが良いのかも。
24時間営業だからお腹が空いたときに行けるというのが魅力的です♪
by flog_chocolate | 2010-12-07 00:23 |  ソウル 2010年11月