コスメ、旅行、大好きなモノとコトだけの日記


by flog_chocolate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の買い物とご飯。


更新が遅々として進まなかった台湾旅行記もどうにか終わらせることができました042.gif
今回はお茶と茶器がメインの旅だったので、他の買い物は少なかったのだけれど
最後に空港の免税で買ったものなど。

最後の買い物とご飯。_b0021246_23224181.jpg

・ジュリークのRebalance Dryness。
ハンドクリームは愛用品なのだけれど、スキンケアはあまり使ったことがなくて、
簡単なラインものを使ってみたかったので。
Replenishing Foaming Cleanser ・ Daily Exfoliating Cream ・ Lavender Hydrating Mist ・Herbal Recovery Gel ・ Moisture Replenishing Day Creamがセット内容。
台湾で買うより日本で買った方が少し安かったのが残念なところですが。
でもどれも使いやすくて、肌に優しいものでした。特にExfoliating Creamが良い!
デイリーという名前に一瞬不安があったのだけれど、
本当に毎日使える肌あたりの優しさにうっとり。
オーツ麦にラベンダーなどのハーブが入っているようです。優しく洗えるのに肌のくすみがすっきり。
洗いあがりもしっとり、でこれは気に入りました。
化粧水(ミストになっているのも楽。)にジェルにクリームと簡単ステップなのも良いかも。
夜のお手入れがどうにも面倒なときのお助けアイテムになれるかも。(お値段はお助けじゃないけど。)

最後の買い物とご飯。_b0021246_23463719.jpg

・小茶栽堂の玫瑰緑茶。
緑茶にバラの花片が入ったものです。この小茶栽堂、有機栽培の茶葉を使ったお茶やさんだそうで、最近とても人気があるとか。バラの香りがとても良くて、でも緑茶の香りを消していなくて
バランスの良い香りだったので買ってみました。
このお茶、一人で午後にゆっくり飲むのに最適な気がします。
ほんのりバラの香りと優しい緑茶の味わいが軽くて美味しい。
帰りは午前の便で少し早めの飛行機だったので、あまり買い物に意欲的(笑)になれなかったのでお買い物はこれでおしまい。
最後の買い物とご飯。_b0021246_032713.jpg出国前に食べた最後の台湾ごはん。
これも魯肉飯になるのかな・・・?
お肉のそぼろとたっぷりのゴボウにキュウリのピクルス(浅漬けというよりもピクルスに近い。)香菜、卵にたくあんがのって。
空港で食べるこんな簡単なものも美味しいんだもの、台湾って素敵すぎ053.gif
おかげで、いまだにファストフードのご当地メニューがいつまでたっても食べられない・・・。

他に美味しいものいっぱいあるし!と思うと、なんかファストフードに行くのがもったいなくって。

今回も大満足の訪台でした。次は秋くらいに行ってみたいわ~016.gif
by flog_chocolate | 2009-07-28 00:11 |  2009年6月