コスメ、旅行、大好きなモノとコトだけの日記


by flog_chocolate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当でプルプル。

お弁当でプルプル。_b0021246_20455319.jpg

「有記名茶」で思ったよりも時間をかけてお茶を買ったので、お昼を買って出直すことに。
こちらのお店も気になっていた「富覇王猪脚極品饗廰」へ。
美味しい、美味しい豚足が食べられるお店です♪
お昼の時間は少し過ぎていたのでお店で食べられるかも?と思ったんですが・・・。

お弁当でプルプル。_b0021246_214431.jpg

お店もお持ち帰りのお弁当も行列です。なのでハードルの低いお弁当にすることに。
豚足といっても太もも、もも、すねの3種類です。イチオシは腿扣(太もも)のようなんですが!
ここで無念のまさかの品切れ。品切れなのか、この日はなかったのか・・・わからないんですが。
残念~!!気をとりなおして「覇王腿節(もも)」に。
お弁当はお店の入り口で売られているので、さっそくけっこうな行列に並びます。
豚足弁当に魯蛋を追加してもらってNT$90くらいだったかな。
ずっしり重いお弁当にうっとり、です♪冷えてしまう前に急いでホテルへ帰ります。

お弁当でプルプル。_b0021246_2116567.jpg

ビニール袋から取り出したお弁当はまだ温かくてずっしりした重みにワクワクどきどき。
厳重にゴムで縛られた蓋をとります。

お弁当でプルプル。_b0021246_21181889.jpg
じゃん♪ゴムを外すのももどかしい~!!いそいそと蓋を外すとトロットロの豚足とご対面~016.gif
ご飯の上にずっしりと大きなももがガツン。そしてシナチクと大きなおあげ。
そしてこちらも外せない魯蛋。ものすごいボリュームです。

お弁当でプルプル。_b0021246_21221044.jpg

見た瞬間は食べきれるのか心配だったんですが(よく食べる方ですが、油モノは苦手なので。)、
お肉をひと口食べた瞬間、美味しい~!!の大絶賛。
日本のお醤油とはちょっと違うんですが、お醤油ベースのタレで甘辛く煮込んだお肉は
お箸がいらないくらいにトロトロなんです。臭みがまったくなくて、見た目ほどの油っぽさは全くなし。
烏龍茶は必要ですが、もうとにかく美味しい、に尽きる感じ。
豚足好きで濃い目の味付けが好きな方にはタマラナイ味ではないか、と。
箸休めのシナチクや美味しいおあげにも大満足です。
おあげは厚めが美味しいと思うのだけれど、こちらのおあげは大きさも厚さもかなり満足です。
そして嬉しかったのが魯蛋!「小春園滷味」のものよりも美味しいかも!?
お持ち帰りで帰っても、まだ熱々の卵は白身が黒くなるほどしっかり味付けされていて絶品です。
魯蛋はこちらのお店のものが一番好みでした。
かなりガテン!ながっつりお弁当なんですが、こちら普通に若い女子が買っています。
しかも細いし!あの細さでどこにこのガッツリお弁当が入っているのかしらん・・・?
しかも太らないってどういうこと??
でも女子こそ食べるべき!なお弁当なんです。
このお肉のプルプルッぷり、期待を裏切りません。
次の日の美肌っぷりには、もう。嬉し恥ずかし状態です(笑)唇までプルプルなの。
昨日までの乾燥はどこへ?なしっとりぶりに、やっぱり美容のカナメは口にするものから!
ガツンとくるお弁当なので体調管理をしっかりしていただかないとキケンな気もしますが、
こんなにお値ごろで美味しくてお肌の調子も良くなるお弁当はやっぱり食べないとソン!です016.gif


富覇王猪脚極品饗廰
台北市南京東路二段115巷20號
11:00~20:00
日曜休
by flog_chocolate | 2011-04-19 21:47 |  2011年1月