コスメ、旅行、大好きなモノとコトだけの日記


by flog_chocolate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激痛のエステの真相って?

激痛のエステの真相って?_b0021246_22543855.jpg

「古宮」を出て、急いで明洞ギルへ戻ります。噂の骨気エステ「薬手名家」の明洞店
明洞ギルのMLBビルの5,6階にあります。近くにH&Mがあって目印になるので
ビルはわかりやすいのだけれど、ビルの入り口がちょっと見つけにくいです025.gif
一瞬、1階の服やさんから入るのかと思いましたが、入り口はビルの横側にありました。
細い通りを挟んだ向かいにSKIN FOODがあるんですが、そちら側に小さいドアがあって
そのドアを入ったエレベーターで5階へ。

激痛のエステの真相って?_b0021246_2312111.jpg

激痛のエステの真相って?_b0021246_23123464.jpg

ビルの入り口は狭いし、エレベーターも小さくてちょっと怪しい雰囲気ですが(笑)
お店は綺麗で明るいし雰囲気も良いです。変にゴージャスすぎるということもなくて、
女性限定の綺麗なマッサージのお店みたいな木調のインテリアです。
まずは受付で顧客カードのようなカルテに名前と住所を書きます。住所は日本語でも良いそう。
その後、お支払いを済ませて写真を撮ります。
お店のカチューシャで髪を上げて顔の正面、斜め横を撮ったあとはロッカールームへ。
シャワールームもあるので、こちらで作務衣のような薄手のガウンとショートパンツに着替えます。
着替えの前に軽く手と足を洗う必要があるようです。
クレンジングやコットン、タオル類の最低限のものはあるのでもって行く必要はないんですが。
ちょっと狭いのでエステの後のメイクは混んでいるとしにくい雰囲気かも。
メイクを落として着替えを済ませていよいよ今回の旅行のメインイベント!骨気エステです。
予約したコースは顔面非対称のコース。ほぼ2時間30分で180,000Wのコースです。
こちらの薬手名家の骨気エステ、ストレスや癖で偏って筋肉に負担がかかると、
骨も一緒にずれてしまうので、これを正しい位置に戻そうというものなんだそう。
私、もともと噛みかたに癖があるようで、最近歯軋りもしていたしでなんだかエラが張った気がして
気になっていたんです。なのでこの機会にお値ごろのソウルで体験してみようと思って。
日本にも支店があるんですが、けっこうお高いのでまずはお値ごろな本国でということで。
噂の激痛エステ、カイロプラクティックのときのような施術台に横になります。
このベッド、電気カーペットのようなマットが敷かれているのでほぼ裸でも寒くない。
さすが激寒の国。暖房だけだと寒いですもんね。安心して脱げます。

顔面非対称のコース、まずは骨盤の矯正から始まります。
体全体の歪みやコリをほぐして顔を治さないといけないようです。
足のマッサージにはじまり、骨盤のズレを治し・・・このあたりはカイロや整体に行かれる方は
おわかりだと思うんですが、だいたい施術は同じです。
ほとんどが手を使う施術ですが、カッサも少し使ってるようです。背中は多分カッサじゃないかな、多分。骨盤のズレを治した後はお尻が上がる骨気です。
骨と筋肉に同時に働きかけるものなんだそうですが、これがなんというかグイグイ押されているような、痛いけれど気持ち良いような・・・。
骨盤の矯正の後に自分のお尻を触るように言われるんですが、寝ててもわかる上がり具合!
これはテンション上がります(笑)この勢いで痛いのなんてヘッチャラ~♪なんて。
足→骨盤→背中→腕、と順調に施術が終わっていよいよ顔です。
体はいつものカイロプラクティックと変わらない程度の痛みなので怖がるものじゃなかったな~
なんて思っていたんですが、噂の激痛はこの後のことでした007.gif

まず顔のクレンジングにマッサージから始まります。クレンジングもマッサージに使うクリームも
ハーブ系の良い香りで気持ちよく癒されるんですが、香りにうっとり油断しているとマッサージが段々に核心に迫ってきます。マッサージが終わって骨気に!!
顎をグイグイ強い力で押されます(涙)、口を開けて押したり、閉じて押したり(涙涙)、
鼻筋を通すためかグーッと押されながらのマッサージに悲鳴も出ず・・・。
しかも痛いのを我慢すると筋肉が強張って余計に痛くなるので息を吐きながら傷みを我慢しないとイケマセン。かみ合わせが悪かったらしい顎を治し、鼻筋を通し、最後はさらに激痛の頬部分のお直しです。
もうね、なんというか。カイロでも整体でもなく。激痛の美容整形です。
頬の部分、エラが張ったのを治すのはもうかなりのものでした(涙涙涙)
頭蓋骨が潰れる~!!!な痛み。マッサージの痛さには割りに強い方だと思っていましたが、
これはさすがに「もう、いいです」と何度言いかけたことか。本気で泣けました。
意識が朦朧としてきたところでやっと施術終了。
クールダウンのパックをして石膏パックで顔型をとってめでたくコース終了です。

長々と痛みを訴えただけで具体的なレポになっていない気もしますが・・・。
でも、施術後に鏡を見て「我慢して良かった・・・!」な仕上がりでした。凄いんですよ。
なにが凄いってまず体からいうとお尻が確実に上がる!そして骨盤が小さく締まる。
当然ウエストもキュッと。くびれ~ってヤツです。
そしてなぜだか胸の形が良くなって上がってるのが不思議です。
日本人でもお椀型になるんだ~!みたいな。(これは褒めすぎだけど。でも綺麗な形になります。)
そしてあれだけ痛かったのにもみかえしが全くなし。

それから肝心な顔は。
顎がシュッとしました。なんとなく気になっていた噛み合わせの悪さがすっかり解消。
そして激痛のエラはすっかりすっきり。横に張ったものが前に戻った感じというのかな、
頬が立体的になってすっきりしました。
そして鼻がすっきりしただけじゃなくて、鼻筋がすっきりしたせいか気持ち高く見えるんです♪
顎とエラを治すだけで綺麗に卵型の顔に納まった印象が。

激痛に耐えた甲斐がありました。頑張ったワタシ!な喜びです。
これは日本の支店でぜひ小顔コースを受けなければ!と決心した結果でした。
この後は施術後の注意を受けておしまい。
普段から歩き方や食事の時に気をつけることがあるみたいです。
ガムや硬いものは食べない方がいいらしいです。
そして食事のときはご飯一口、おかず一口ですって!あくびと歯磨きも大きく口を開けない!とか。
韓流ドラマの女優さんのように食べれば間違いなしってこと?みたいです。
せっかく激痛に耐えて綺麗に矯正したので、なるべく長く保てるようにしたいとは思うけれど。
綺麗を持続するって結構、シンドイですね~008.gif
by flog_chocolate | 2010-11-23 00:27 |  ソウル 2010年11月