コスメ、旅行、大好きなモノとコトだけの日記


by flog_chocolate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容のためなら何を捨てる?  『小春園滷味』


美容のためなら何を捨てる?  『小春園滷味』_b0021246_0195085.jpg

晩ご飯の後に向かったのがこちらのお店。前回行ってから大のお気に入り。
ホテルでビールのおともには絶対なモノを買わないといけないのです016.gif
こちらのお店、モツや燻製モノの醤油煮込み「滷味」の有名店。
モツといっても鴨や鶏、豚などのソーセージなどでモツももちろんだけれど、
卵などもあって、どれも美味しそうなんです。オヤジ御用達?な感じがするでしょ?
下町感溢れるような商店街にあるし。でも、全然そんなことないんですよ~。
お仕事帰りの女の子が普通に買って帰るのをよく見かけました。
しかも、美人さん遭遇率高し!彼女たちが何を買っているのか気になっちゃって(笑)
今回は彼女たちが真剣に選んで買っていたものを私も買ってまいりました!!


美容のためなら何を捨てる?  『小春園滷味』_b0021246_0331351.jpg

なるべくグロくならないように撮ってみました。
美人さんたちが真剣に選んでいたモノは何かというと鶏脚です!
もう本当にじっくり吟味して買っているんですよ。絶対、これが美人のもとに違いない。
ということで私も恐る恐る買ってみました。
最初のひと口はかなり勇気がいるんですが、だってどこから齧ったらいいのかわからないし。
でも、最初のひと口のあとはもう全然きになりません。しかも美味しいです、鶏脚。
コラーゲンたっぷり、というよりもコラーゲンのかたまりな食感。
たしかにコレは美人のもとかもしれません。旅行の間、毎日食べていたらお肌ツルツルです。
脚の指(鶏に指って変?)もツメも綺麗に処理されているので、ほんとうに美味しくいただけます。
日本の女子として何かを捨ててしまったんじゃないか・・・?という気がしなくもないですが、
でも、キレイになれるんだったらこれもアリじゃないかと。
他には鴨の舌、ソーセージ(豚足にお肉を詰めなおした見た目。)、卵が絶品です。
抵抗なく食べられるし。でも、こちらのお店、何を買ってもハズレなしです。
夜に行って、並んでいるものをほとんど買ってみましたが全部美味しかったので。


小春滷味
台北市南京西路149號
11:00~22:00
無休

お店に入るとそれぞれトレーに入った滷味が並べられているので、自分で備え付けのアルミの
お皿に好きなだけ入れます。
火腿(豚足のソーセージ)は夏場は冷蔵庫に入っていることもあるので、訊けばだしてもらえます。
卵や火腿はその場で切ってくれるのでホテルでも安心です。
値段は10~80NT$とお値ごろ。卵が12NT$、鶏腿が75NT$という感じです。
by flog_chocolate | 2010-10-06 00:57 |  2010年9月