コスメ、旅行、大好きなモノとコトだけの日記


by flog_chocolate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都   ホテル編。


今回の京都旅行のお宿は気になっていた京都ブライトンホテルに。
京都御苑に近くて、街の中心から少し外れるから静かに過ごせそうだし
上加茂神社に行くのに良いと思って。
住宅街の中にある中規模のホテルというのかな、大きすぎず、小さすぎずの快適なホテルでした。
評判が良いというのは知っていたのだけれど、こちらのホテルかなり良かったです001.gif
ホテルの方の対応が素晴らしく良いの。丁寧で細やかな気配り、でも出すぎず控えめで。

京都   ホテル編。_b0021246_17225339.jpg

泊まったのはエクゼクティブ・ツインのお部屋でした。嬉しいことにリビングスペースがあるのです。
もうすぐ終わるようなのだけれど、今ブライトンホテルはお部屋のリニューアルをしているようで、
こちらがリニューアル後のお部屋。
他にも魅力的な宿泊プランがあって、京都に住まう!をコンセプトに滞在型のお部屋を
作っているそうで興味しんしん。
簡単なキッチンがあって、ホテルのサービスを受けながら京都に住めちゃう。素敵かも。
いくら京都が好きといっても住むのはムズカシイですからね~。

京都   ホテル編。_b0021246_17351378.jpg

宿泊するというよりも快適な滞在のための素敵なアイテムが。
こちらの文箱、象彦のものなんですって。そしてお抹茶をたてられるようにお茶碗が・・・。
そして簡単なお皿にお箸。錦でお惣菜を買っても大丈夫なのです♪
アルコールはもちろん山崎で。

京都   ホテル編。_b0021246_17432845.jpg

バスルームの素敵アイテムにもちょっと嬉しい悲鳴。
ドライヤーはマイナスイオンドライヤー!だったし、シャワーもレインシャワーと2種類。
バスピローもバスソルトも完備。
そしてこちらのホテル、全ての水に地下天然水を使っているのでお肌に優しい水が使えるのです。
ラグジュアリーではないけれど、ビジネスだけで利用するにはもったいないわ~。

京都   ホテル編。_b0021246_17534515.jpg

クローゼットにはヘルスメーターと青竹踏み!が。面白すぎる。希望する声が多かったのかしらん。
そしてバスローブとナイトシャツはワッフル地で、これが着心地が良いの。適度な薄さと柔らかさ。
浴衣ではなくナイトシャツ、というのがグッときます。
厚地でしっかりした重めのバスローブがちょっとキツイときも正直あるもの・・・これは良い!です。
そして快適なのはお部屋だけではなく。
レストランも充実しているのです。マクロビ・メニューのあるレストラン、フェリエや
京懐石の蛍など・・・。ホテルで朝ご飯、という楽しみもあって本当に居心地良く過ごせました。
リピーターも多いみたいです。なんだかわかる・・・私もリピートしちゃいそうです。










京都   ホテル編。_b0021246_1812272.jpg京都旅行前の3月のネイル。
桜をイメージしてみました。というのはウソで。
最初、桜の3Dとか良いな~と思っていたのだけれど。
桜のイメージに変更。
ベージュよりのピンクで斜めフレンチというのかな、
斜めでピンクを。ゴールドでラインを2本。
ストーンをちょこっと。
想像していた以上にお気に入り053.gif
by flog_chocolate | 2009-04-04 18:08 |  京都(2009年3月)